ドッグヴィル

ニコール・キッドマンが、ドッグヴィルという貧しい村に匿ってもらうグレースという女を演じる
内容は、人間ドラマ。人間の醜い部分を見事に露呈させた感じです
まあとにかく3時間と長いですw
セットも手抜きなのか知らないが、あれは拍子抜けというか・・なんなのあれ?w

グレースの考え方というか気持ちが複雑で、かなり心情を察するのに苦労します
やはり印象的だったのはレイプ?(脅しながら言うことを聞かせる)シーン。まあ確かにニコール・キッドマンのような綺麗で魅惑的な女性が、若い女のいない貧しい村に現れたら、村の男たちは全員ある欲望を抱くには違いないが・・
しかし衝撃的でした。けど許せなかったのは、トムにはなぜか体を許さなかったこと。なんだかんだ理解するのに難解な思想を述べて拒否する。挙句の果ては、他の男たちのようにすればいいと・・これじゃあ自分は愛を持っていると思って近付いてるトムはショックだし、する気も失せるわな
なぜ村人にあそこまでしなければならなかったのか。レイプも我慢しなければならかったほどのことか
最初にトムが腐った村だというようなことを言ったが、だんだんそれがわかるほど、ここの村人たちは腐っている。次から次へとグレースに冷たく当たる。そりゃ最後のアッと思わせる報復も無理ないなw
最後には結局トムも裏切るし・・けどなぜ父親からあれだけ逃げたかったのか、そして最後なぜあれだけ心境が急転換したのか、いろいろ不思議なことだらけです
内容的には、長時間だらだらとした印象しか残ってないのだがw

http://www.gaga.ne.jp/dogville/top.html