ハリウッド的殺人事件

ハリウッドを舞台にした殺人事件の犯人を追うというもの。と言ってもそんな推理や謎解き的要素はなく、二人の刑事のはちゃめちゃ振りを中心に描いている
その二人の刑事とは、ご存知ハリソン・フォードと「パール・ハーバー」のジョシュ・ハートネット
この二人のコンビを目当てに借りたようなものw

この二人はともに副職?というか職業を二つ掛け持ちしているようなところがあっておもしろい。んな刑事いるかってのwハリソン・フォード演じるジョーは不動産屋、ジョシュ・ハートネット演じるK.C.は俳優を目指している
つか劇中ジョーの携帯何回鳴ったんだw
K.C.は俳優を目指しながらも、若い女性にヨガを教えていた。女目当てと言うが、まあジョシュ・ハートネットみたいなあんな若くてハンサムな先生がいたら、逆に生徒のほうから先生目当てに通っちゃうわなあ

なんといっても見所は、黒幕二人を二人で分かれて追っているシーン。とにかくむちゃくちゃですw
ジョーは背中のスーツが破け、ハァハァ汗かいて血を流しながら女の人ばかりのエレベーターに乗り込む。そのシーン最高に面白かったw
内容は単純だが、この二人が好き、はちゃめちゃ振りが好きという非日常を求めるならお勧めの映画です