キング・アーサー

映画館に観に行ってきますた(´・∀・`)ノ
いやー最近「LotR」や「トロイ」やらこういうのばっかりw
ローマことブリテンとサクソンの闘いを描く。闘い方は、例によって馬と剣、弓、大きな石を投げつける機械みたいなの(何て言うんだろ?)
ああいう敵味方入り乱れてごちゃごちゃしてるのって、毎回思うんだけど間違って味方斬っちゃったり、自分らの撃った弓が味方に当たったりしないものだろうかw

ビッグ俳優は出ていないが、主人公のアーサーを演じるクライヴ・オーウェンや、その王妃を演じ、「パイレーツ・オブ・カリビアン」「ラブ・アクチュアリー」「スター・ウォーズ(エピソード1)」など数々の名作に出演しすっかりトレンディハリウッド俳優となったキーラ・ナイトレイが出ている
この劇中のクライヴ・オーウェンが、顔といい声といい何度もニコラス・ケイジとかぶったのは自分だけじゃないはずw

ストーリーもシンプルで、可もなく不可もなくといった感じ
普通に闘いの映画が楽しめる人にとっては良質な作品でしょう。弓が当たる音や馬の蹄の音とかリアルです

http://www.movies.co.jp/kingarthur/