ウォーターボーイズ

男がシンクロをやるという異色物。なぜシンクロだったのか、この監督はなぜ男にシンクロをやらせようと思ったのか、その発想が謎。当時(3年前)会社の親しい人が観に行って面白かったと言っていたが、内容からしてつまらなそうだったのでwわざわざ映画館には行かなかった

主役は妻夫木聡。やけに若いというか、全然かっこよくなくてw普通の平凡な高校生にしか見えなかったのだが、当時20歳。今はずいぶん大人っぽくかっこいいものだが、20歳であそこまで若く見えるのはすごい

さえない男子高校生5人組が、天然女教師(真鍋かをり)に乗せられてシンクロをする羽目に。最初はチームワークもボロボロで、お先真っ暗の状態だった
ところがイルカ先生にプールを貸してもらえたり、TVに報道されたりで徐々に軌道に乗っていく。そして最後ついに奇跡を起こす
まあ男のシンクロでもこういうのなら見れたもんだなと思った。特に力強さが溢れる組体操みたいなのとかはさすが