ツイスター

竜巻という自然の驚異をテーマにした映画
つーかこんな当たり前のようにしょっちゅう竜巻が起こったら怖いんだがw
そういう地域を舞台設定にしていたのだろうか。日本じゃまず考えられん
観る前のイメージとしては、例によって竜巻をモンスター化し、それに次々と人間が襲われ、最後生き残るのは誰かというのを想定していたのだが、まったく別物
なんか竜巻の観測にすごい執念を抱いていて、それに関連して人間ドラマが描かれている感じ。本当は離婚しようと思っていたが、竜巻を通じてやはり本当に自分のスタイルと合う人の価値を改めて見出したというか
つか男と女の立場が普通と逆だね。竜巻を追う男女がいて、女がその竜巻オタクぶりに辟易し、他の普通の男と不倫するが、やはり自分の竜巻への興味を通じて元の夫と寄りを戻すーーみたいな

こういうのはストーリーが大したことないので、いかにCGで竜巻を魅せるかにかかっている。そういう意味で平凡なテレビで観てもその威力は半減されるのでは
こういう画像命の映画をテレビ放映しないでくださいねw