ダイ・ハード3

シリーズ3作の最後。といっても特につながりがあるのではなく、相変わらず似たような展開
ただ3ではコンビを組む相手が!しかもそれが好きなサミュエル・L・ジャクソン!いやー相変わらずいろんな映画出てますなこの人。あの声も健在。つか若いw
今回はなんと1のハンスの兄サイモンが登場!しかしこれまたテロと見せかけて単なる金塊泥棒す
いやーしかし相変わらずぶっ飛ぶようなたまげるようなめちゃめちゃ痛快爽快ハードアクションですwいきなりマンホールみたいなのこじ開けて地下鉄に飛び乗ったり、タクシーで公園の中走り狂ったりw
もう何でもやる感じ。この超非常識なところがめちゃめちゃ好きw
つか相変わらず敵は銃突きつけるだけで撃ってこないのねwだから隙を見てやられちゃう。殺せるうちに殺しときゃいいのに、毎度毎度このパターン。こうやってなんとか主人公は生かされていくんですね
ところで、今回は例の奥さん出てきません。別居ということで舞台が違うようで。とりあえず今回は被害に見舞われなくて助かったねw