スクリーム2

なんと1を映画の中で映画化しているという設定が面白い
そう、この作品では、二つの映画が並行して行われている。本物の映画と、作品の中でのスタブ
これまた予想外の展開。ただ大筋の展開はワンパターンなんだけどね
出て行ったと思われてたビリーの母親が登場。そう、これは何もかも前作から続いてるのです。毎回犯人が違うだけで、シドニー、ゲイル、キューイの3人はレギュラーw殺人鬼が毎回同じで襲われるのが毎回違うというのが化け物系ホラーでよくあるパターンだが、この作品は逆というのが面白い
しかし相変わらず思うのは、この映画の中では、やけにあっさり死ぬ人間となかなか死なない人間の差が大きすぎるw
死ぬのは背後から刺されてあっさり。ところが犯人は何やってもどんなに蹴っても撃ってもなかなか死にません。シドニーはもうヒロインならではの悪運というか・・相手もさっさと撃てばいいのに銃を突きつけるだけでしゃべりまくっててなかなか撃たないし。ナイフとかもなんかわざと外してるし