スクリーム

3部作になってるのか3シリーズになっているのか知らないが、なんとなくつながりのある3シリーズ

スクリーム(絶叫する?)−−ジェイソンのような殺人鬼に次々人が殺されるというホラー系と、気持ちの悪いお面をまとっているので、犯人は一体誰なのかという推理系のミックスといったらよいだろうか
毎回とにかくビックリするほどワンパターンwでもすべて犯人がまったく予測できなかったというほど、最後のほうの展開は予測不可能で、よく練られてると思った

パート1は、最初少しやっぱり変だな怪しいなと思った人が犯人
つかわからんねえ。自分の恋人だってのに。それ以上に、自分の恋人をまったく信用できないシドニーってのも・・しかもいったん誤解だとわかっても、まったく謝らずむしろ逆切れしてるし。自分だったら絶対こんな彼女嫌です。でも自分が襲われれば、もう疑心暗鬼になって自分のことしか考えれられなくなって、相手のことを気遣う余裕なんて無くなるんだろうな
つか完全にシロと踏んでいたあの能天気野郎で香取信吾そっくりのキャラwのあいつが絡んでたとはw

まあ相変わらず設定的にホラーでは仕方ないくらいの無理さがあるのは否めません。殺人鬼強すぎるし移動も速いし一瞬のうちにワープしてるしwすぐ背後から現れるし
ランディの言ったとおりのホラー映画の展開になるというのが面白い。
1.SEXはご法度
2.すぐ戻る(I'll be back)と言うな
3.ヒロインは処女
個人的にこのランディという奴は、陰でコソコソ悪口、いざ本人が目の前に現れるとヘタレだすという大嫌いなキャラ。だからこいつだけ彼女いないんだろうなwさっさと殺されて欲しいと思っただ、こういうのに限ってなかなか殺してくれないで生きてる。
デューイは最初ゲイルに利用されてるだけだと思ったのに、いつの間にか愛に発展してるし。まあこれが映画ならではといったところか