ドクター・ストレンジ

なんか怒涛の映画ラッシュw
Iちゃんも観たというので、今度会うので話題合わせるために慌てて見てきました〜w

主演のベネディクト・カンバーバッチどっかで見たことあると思ったら
SHERLOCK(シャーロック)っていうテレビドラマだった
レイチェル・マクアダムスをずっとエマ・ワトソンだと思ってた自分w だって似てない?歳一回りも違うのに失礼かw にしてもとても38歳には見えない若さと美しさ。この人ホント綺麗だったな〜日本人じゃこの美貌は無理だな
モルド役のキウェテル・イジョフォーは色んな映画にちょい役?で出てて今更説明は不要
魔術師役のティルダ・スウィントン、スキンヘッドにしちゃったのね。彼女が一番聞き取りやすい綺麗な発音だったかな(おまえそればっかかよ

ストレンジって最初からすごい人だったわけじゃなく、最初はただの傲慢な医者だったのね
普通の人間がどうやってあそこまでの超パワーを得るようになったか、その過程が見物だった。ああやって一から努力して築き上げていく感じ、今入ったばかりの会社で苦しんでる自分に重ね合わせて応援せずにはいられなかった。頑張れという気持ちと自分も早くこういう風になりたいという気持ち
しかしさすが普段からできるだけあって学ぶのも早い。さすが優秀ドクター。頭脳を存分に生かした

しかしあの交通事故を見ると、人っていつ死ぬか(死んでないけどw)わからなくて怖いねやっぱ。最初あれ事故じゃなくてわざとやられたのかと思ったけど、そこに焦点は当てられなかった
確かにもし自分が手や足が不自由な体になったら死に物狂いになるんだろうなあ

時たまギャグも入ってて微妙にコメディチックw あんな場所にWiFiあるんかいwと思った

あの目の周りが黒い人たち気味悪くて嫌いw でもあの次元や重力を操る魔術はすごいな。目回りそうだったw

I've come to bargain. あれだけ繰り返されるとさすがに覚えるw あ、bargainてここでは安売りって意味じゃなくて「交渉する、取引する」って意味ね

ファンタジーな魔法の世界とマーベルメーカーの織り成す不思議ヒーローものが組み合わさったようなファンタジーヒーローもの。やっぱこういう空間を魅せる作品は大きなスクリーンの映画館で観なきゃね

ドクター・ストレンジ|映画|マーベル|Marvel|