ローグ・ワン

いやー遅ればせながらようやく観てきました!去年12月公開でもうやってないだろうなと思ったらまだやってたので観てきた。もうすぐ上映終了だったのね。終了4日前に観てきた
今回は『SW EP4/新たなる希望』の少し前が物語の舞台。今回も残念ながら強くてカッコいいジェダイ様たちはいません

今回ロボットはお馴染みC3POR2D2がほんの一瞬の演出に留め、敵軍アンドロイド(ドロイドのK-2SO)がお仲間に
そして前作に引き続きまたもや女性が主人公

ローグ・ワンって星の名前だったのね
この頃はジェダイもいないし華やかさもない。非常に地味な作品

待ってましたのベイダー卿!声はやっぱあのEP4以降の声ね。コーホー言いながらすごい貫禄で真っ黒いマスクの井出達は、まさしくキン肉マンウォーズマン!w

何より驚いたのが、昨日ドクター・ストレンジで悪役だったマッツ・ミケルセンが今日は味方の結構重要なゲイレン・アーソ役で出てきたことw この人キーファクターだよねいつも

でもこの作品がいまいち話題になってない気がするのは、歴代の人物が一人も登場してないこと。ベイダーが健在なのはやっぱ嬉しかったけどね。なんだかんだいってこの人ほどSWの本当の主人公的な存在感ある人はいないでしょう。最後にレイア姫がチラッと出るくらいかな。あれは嬉しかったーw そっくりさんだねおそらく。実はイングヴィルド・デイラという女優さんらしい。そら当時のキャリー・フィッシャーが婆さんになって出てきてもねえ(笑)


帝国軍、反乱軍、同盟軍色々出てきて突然どれがどれだかわからなくなったw
まあ帝国軍=悪。反乱軍=同盟軍=正ということみたいだけど
あの魚の化け物たちみたいなのも最初敵かと思ったら味方だったのかよw

でも最後結ばれたかのようなジンとキャシアンだったけど、所詮彼女らも捨て駒的な一時的な存在だった
これがベイダーが船に乗り込んできて設計図渡せって喚いてた発端はこれだったのね。これでようやく初代SWの話につながったわw だってあれいきなりベイダーが怒ってて意味わかんなかったもん

例によって派手なアクションシーン、戦闘機アクションも健在なので3Dで観ても惜しくない貴重な作品
今後もこういうような地味なスピンオフ作品中心で行くのかなSWは

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー|ローグワン|映画|スター・ウォーズ|STAR WARS