相棒-劇場版IV-

前作『相棒-劇場版Ⅲ-』から約3年も経ってたのね
実は今までずっとテレビで済ませてて劇場版を映画館で観るのは初めて

CMなしで本編始まってたみたいで冒頭若干見逃した。気付いたら少女がウロウロしてて死体見つけてた
ようわからんがあのソフバン兄が殺された
ここまで展開わけわからんw

ミッチーこと神戸尊も再登場!さすが劇場版。でもこの前TVドラマでも再登場したばかりだからあまり有り難味がw
北村一輝も登場。実は睫毛長くて目が濃いところが俺に似てるらしいがw
江守徹演じる岩井はいかにも悪そうな奴だったなあw

にしても今回の右京さんやけに叫ぶ(怒る)頻度多かったなw

そういやIちゃんはなぜがのホテルの部屋に行ったのかと疑問に思ってた。確かにあのシーンは意味わからんかった。調べてみたら、その前に瑛里佳が「私も行く!」って土橋たちに言ってもあしらわれるシーンがあり、彼女はレイブンがどんな計画を立ててるのか知りたくてリュウが泊まってるホテルの部屋に忍び込んだということらしい

しかしまたテロネタか。相棒劇場版は毎回ワンパターンになりつつなくもない

最後にはちょっとしたドンデン返しが待っていた!なんと当初からレイブンだと思われていた男(北村一輝)は、レイブンではなかった

2時間バッチリあってドンデン返しあり、撃たれるのもありで盛りだくさん♪
EL後は特に何もないので最後まで居座る必要はありませんw

相棒-劇場版IV-