パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

上映1週間後にして観て来ました。大ヒットシリーズ最終第5弾!
長かったこのシリーズもようやく終わるんだな、ならジックリ見納めてやろうという気持ちで
正直それまでの回とかもう内容全く覚えてないから、なんでずっとこのシリーズ常連の例の二人(オーランド・ブルームキーラ・ナイトレイ)が最後まで出て来なかったのかわからなかった

今回はいつものメンバーに若い男女が新登場。特にカリーナ役のカヤ・スコデラリオ(25歳)は若くて綺麗だったなあ
もちろんバルボッサも健在
あの若い頃のジャック・スパロウは一瞬本人?とも思ったが随分痩せててスッキリしてる(失礼w
調べたらどうやらアンソニー・デ・ラ・トーレという俳優さんらしい

最初ヘンリーのお父さんがあのウィル・ターナーだとか全くわからんかった

海の死神サラザールしつこすぎと思ったのは自分だけじゃないはずw

最後不覚にも泣いた・゚・(つД`)・゚・。カリーナがバルボッサの腕の痣を見つけて父親だと気付いたときからもう涙腺やばくて、バルボッサが落ちたときから涙垂れ流し
そういやバルボッサは最後なんで海の底に落ちちゃったんだっけ。自分から?

しかし最後せっかく呪い解けたのに、それも束の間その次の瞬間にはもう死が待っていた死者の軍団たちはお気の毒

さすがに2時間半ともなると映画館では長く感じる。ただ冒頭からのジャックの逃走劇アクションとか次から次へとダイナミックな見応えシーンがあるので飽きさせられる余裕はない
やはり定番の大作。今回も安定した面白さだった

ラストのラスト、ロールエンド後にも伏線の1シーンが待ってるからロールエンドまでお見逃しなく
本当に今回で最後なのかねえ?どうもディヴィ・ジョーンズの復活とともに次回作6もある臭くなってきたw

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊|映画|ディズニー公式