ザ・マミー 呪われた砂漠の王女

2017年のアメリカのホラー映画。ホラーといっても確かに噛まれるとゾンビになるとかB級くさい要素はあるが、この作品に関してはその心配は無用
1932年の『ミイラ再生』をリブートした作品らしいが。再生をリブートてw
なんでも『ハムナプトラ』の関連作品らしいが
監督もこの後観る予定の『トランスフォーマー』シリーズの脚本を手掛けたアレックス・カーツマンというのだから寄寓

トム・クルーズラッセル・クロウの夢の競演!まさか主役級のこの二人の競演が見れるとは
彼はいつも正義役だったから今回みたいな役柄は珍しい。しかも二人の対決まで見られるなんて
ジキル博士って名前からしてやばかったがwまさかホントにハイドになるとは
最後体に薬を刺したから直るとか・・なら最初から刺しとけやw
トム・クルーズは相変わらず保ってるなあ。横顔とか相変わらず最高にかっこいいし

ミイラ王女は生き返った直後こそ化け物だったものの、人の血を吸うと段々人間らしくなるのか、捉えられてたときにはすっかり元の美しさを取り戻してて少し安心?
本作の特徴は何といっても王女アマネットの魅入られてしまう妖艶さ。魅力的で思わず吸い込まれそうになるが、これも若いソフィア・ブテラが演じてるせい?と思ったら意外にも35歳
一方のジェニー(アナベル・ウォーリス)は32歳でこっちのが年下だったんかい!

しかしジェニーとは一度もキスしてないのにアマネットとばかりキスしまくってる(妄想の世界だが)ニックw
なんであんなところどころに瞬時にワープできるのか

相棒のヴェイルしつこすぎw あれは噛まれたわけではないのでミイラ化はせず、きっと例の虫が体内に入ってずっと操られてたんだろうな
しつこくしぶとかった^^; 最後はその執念深さで生き返ってたw

いやーなかなかに面白かった。最後究極の選択で、そのまま壊してすべて終わりにすると思ったら、最愛の女性のために自ら不死身の王になる道を選ぶとは
その意外な?決断に大喜びだったのはアマネット。けどまさかその直後に吸われて本物のミイラにされるとは思ってもなかったろう
なので続きがあるとしたら・・その後の不死王ニックの行く末・・?

映画『ザ・マミー 呪われた砂漠の王女』公式サイト