スター・ウォーズ/最後のジェダイ

前半なかなか最後のジェダイ候補レンが出てこない展開でまどろっこしい

レイは相変わらずかっこいい!やっぱ若く美しいってのは罪だね。初の女性ジェダイ?今回最後のジェダイということで正式にジェダイ認定!?
レイ役デイジー・リドリーは普段の化粧した姿はそれはそれで女性らしく美しいんだけど、あのすっぴんのレイのときのほうが健康的で好き♪w

一人ひとりキャラが立っててみんながヒーロー
ただの整備士で戦闘タイプじゃないはずのローズがひょんなことから大活躍!?ちょいキャラですぐ消えるタイプかと思ってたんだが。ポS女子大活躍w
日本人?みたいに見えるアジア系の人が今回多かったな

それと忘れちゃいけないのが新キャラ、ポーグね。あの黒い瞳はやばい
レイも気に入ったのかいつの間にか船に入れてたし(というか勝手に付いてきた?
既にぬいぐるみも出てるみたい(早っ いやあれは女子は買っちゃうでしょう間違いなくw

レイとカイロ・レン、ルーク、フィンとローズたち、そしてレジスタンスVSファースト・オーダーと三つ巴の展開が楽しい♪

密かにアナキンが皇帝を裏切ったのと同じ展開を期待してたが、まさかレイがホントにやってくれるとは!
レンはレイが欲しかったんだろうな。スノークをやってくれたからついに戻った?と思いきや、単に支配者になりたかっただけ?うーんやはりレンの改心は難しかったか

ボートで逃げようとして臆病者に見えた代理指揮官の女性。実はそれはレイアと決めていた作戦?だった。目的の惑星に基地があったのだ
あの綺麗なおばさんまさか最後敵の艦隊に突っ込んでいくとは。あれでファースト・オーダーもだいぶ大打撃で減ったんじゃない?相変わらず攻撃は激しいけど
それにもかかわらずちょっと暴走しすぎのパイロットのポー。レイアが撃ったのもわかる。勇み足すぎて活躍的にはいまいちだな。さすがに仲間を信じないようじゃね

まさかのヨーダまで見れてSWファンのおっさんとしてはそのサービス心に感慨♪

ベイダーみたいなタイプの敵いてわろた
レンはベイダーみたいなマスクで顔隠すのやめて素顔で戦うことにしたのね。正直優しい顔だからマスクしてた方が威圧感はあったが

最後衝撃のルーク・・おそらくレジスタンスたちを逃すためのホログラム?でエネルギー使い果たしたんだろうな。ある程度予想はできていたラストだったが・・やっぱり悲しい
オビワンと同じ最期。ジェダイってみんなこういう終わり方するのかな
ということでルーク役のマーク・ハミルさん、EP4〜8と本当にお疲れ様でした

最近は地味目のSW それでも爽快感はそのまま。やはり期待を裏切らない。楽しかった!最後の方なんてそろそろ終わっちゃう?あと3時間は付き合えるよ?wってなくらい楽しくて余裕だった
今回でEP8ということで、あと2回くらいかなあSW見られるの

スター・ウォーズ/最後のジェダイ|映画| スター・ウォーズ公式