バビロンA.D.

ヴィン・ディーゼル主演の近未来SFアクション。2008年のアメリカ/フランス作品

もう謎が多すぎ(ノ∀`) 誰が見方で敵なのかさっぱりわからない。最後のほうになってもちっともわからないし

近未来を舞台にしている。すげー進んだデジタル地図とか(あれほしー)、放射能汚染地帯通るから電車保護するとかすごすぎw

リディック」(04)以来実に久しぶりのヴィン・ディーゼル
少女役のメラニー・ティエリーは輪郭隠した髪形のほうがかわいく見える。正直輪郭は四角っぽく角ばってて美しくない
ミシェル・ヨーも歳だなあ。「SAYURI」のときまでは綺麗だったけどもうおばさんにしか見えない
なんでも人気K-1ファイターのジェロム・レ・バンナが出てるらしい。ヴィンがそのストリートファイターと肉弾戦を演じるシーンは見物
ノーライト派教主役のシャーロット・ランプリング(63)は、もう目蓋の皮膚が垂れてて死んでる目になってる。皮膚切ればいいのに

最初の段階で100万ドルもらって父親に渡したほうが楽だったのに
トーロップはなぜにあそこまで少女を守ろうとするのか。任務遂行のため?それとも少女に感情移入してしまった?挙句は子供の面倒まで頼まれる始末

少女との微妙な関係。シャワー浴び終わったところで少女から近付き肉体関係になりそうな好機が訪れるが、お節介邪魔者ババアのシスターに邪魔されてしまう(ノ∀`)

雪原に張ったテントのシーンは、唯一の団らんでもあり癒されるシーン。本当に家族みたいに和んでたなあ

にしても男があんな束になって大の男一人と女子供相手にあれだけ苦戦するってのもおかしい。全滅し掛けてたw 何気にシスターカンフー強すぎだしw

最後のほうでわかったのが、ウイルスに利用しようとしたゴルスキーはやはり悪で、邪教集団の司教の母親も悪。父親が正しかったってこと?

で、最後オーロラ死んだん?なんで(T-T)?
最後シャーロット教祖はどうなった?
オーロラはいつなぜ妊娠した?この辺りの経緯がまったく描かれていないのが痛い。おそらく視聴者が一番注目する部分でもあると思うんだが

それもそのはず、原作より70分もカットされてるらしい。そら意味わからんわけだ…_| ̄|〇
頼むから長くなってもいいからわかるように取ってくれ。何でもかんでも短く凝縮すればいいってもんじゃないだろ

内容はヴィン・ディーゼルも出てるし派手なアクションは圧巻なだけに、ストーリーだけが唯一惜しい作品

http://movies.foxjapan.com/babylon-ad/