エルム街の悪夢4 ザ・ドリームマスター最後の反撃

ご存知フレディシリーズの4作目。1988年のアメリカの作品
もう4作目となると登場人物はみな当たり前のようにクルーガーを認識してるのね

とにかく中山エミリっぽいヒロインの美少女(リサ・ウィルコックス)がかわいい!
前作のヒロインであるはずのクリステンがあっさり死んでしまった

ちなみにフレディ役のロバート・イングランドってどんな素顔なのか気になって調べてみたんだが、意外に普通のおっさんで安心

もう途中からどこが現実でどこが夢なのかさっぱりわからなくなる。まあそれがこのシリーズの宿命なんだがw

それにしてもアリスの母親って、娘のマグカップに勝手に睡眠薬を忍び込ませるとはとんでもねーな。殺そうとしてるとしか思えねー

しかしどうしてああもいつでもどこでも眠れるんだろうかw 授業中とかテスト中に平気で寝るなよwしかも優等生がテスト中に寝るか?

なに?結局鏡見せれば死ぬのこいつ?今までの苦労はなんだったんだよ(ノ∀`)
そんなのありってなラスト

結局最後アリスはどこで眠ってたんだ?あの後自分の家に帰り、自分のベッドで寝たと考えるのが妥当か。つまり武装してる時点で既に夢の中

何でもこのシリーズ7作品あるようで、自分が観たのはこれで1,2,4あと四つも残ってるのか…_| ̄|〇 てかもういいよ(ノ∀`)

B級ホラーだが、シリーズ的に安定しているので、それなりに楽しめる作品