UDON

あの踊るシリーズを手掛けた亀山+本広監督の作品だけに期待されていたようだが、正直この映画だけは最初からうっとおしかった。つかうどんて(ノ∀`)どうせずっとうどん食ってるだけだろがよ(#´・A・`)y~~ まあその期待を裏切ることもなく、何の感動もなく面白味もなく終わった

キャストはさすが本広好みの本広色が濃く出ている、いわば本広組。主演は「交渉人真下正義」で本広の中で大ブレーク中のユースケ・サンタマリア。そして踊るでとして出た小西真奈美鈴木京香トータス松本、「交渉人真下正義」で首になった地下鉄鉄道員で御馴染みとなった奴(名前知らん)も出ている。

本当に地元のうどん職人の人が出てるようだ。しゃべり方が妙に素人っぽくて初々しい。これで映画内だけでなく、本当にうどんブームが起きるのかも。香川県出身の本広監督がうどんブームを巻き起こそうと自分の都合のみで作ったまさに私物化した作品
単なる讃岐うどんの宣伝としか思えない。といいつつ思わず松井のうどんを注文してしまった(´・∀・`)ゞ

出演者は楽しいだろうなあ。讃岐うどんをたらふく食えて。まあ途中から完全に飽き飽きしてたかもしれないがw
これを見てる最中何度讃岐うどんを食べたくなったことかwもちろん東京では無理なので、東京でも食べれる讃岐うどん風味のうどんを食べるつもり

なんだよ香助はてっきりオヤジの後継ぐと思ったのにまた凝りもせずNYかよ(ノ∀`) で、一緒に手伝ってた恭子と結ばれるって展開まで予想してたのに
まあでもやっぱ順当ならあの二人が夫婦でがんばるってのがいいのかもしれない。派手好きな香助にはあんな地味な世界は似合わない。もっと刺激のある華やかな世界でないと長続きしないだろう

ギャグあまりなし、もちろん恋愛要素も一切なし、感動ちょっぴり?というまさにうどんの味付けのように内容の薄い映画だった

http://www.udon.vc/movie/