ディフェンダー

アメリカ国防長官のボディガードを任されたランス率いるチームが任務遂行の為に謎の集団と闘う様を描いたサスペンスアクション。2004年のアメリカの作品
「ザ・ディフェンダー」やら「ディフェンダー」やら似たようなタイトルの作品が多いので注意

主演&監督にドルフ・ラングレン

アメリカの大統領を巡った軍事的なテロとそれを守るアクション。ハードなアクションでお互い殺しまくり、軍事的な陰謀があったり、意外な裏切り者がいたりでいろんな定番パターンが集まった感じ
といっても内容はほとんど銃撃戦。四の五の言わずとりあえず黙ってこの撃ち合いを見ろ!という感じでシンプルといえばシンプル

面白いかどうかっていうとちょっと微妙かなあ
個人的にあの黒人女かわいくてラブリーだったのでこの展開はちと残念
つかジャマール殺せる機会ならいくらでもあっただろにw
仲間が次々と殺されちゃって、結局主人公しか生き残らなかったのが残念