ザ・シューター 極大射程

逃亡劇+サバイバルシューティングサスペンス!あらゆる要素が融合した本格アクション。逆に言うと今までのいろんなパターンを寄せ集めただけという見方もwまあ面白いからいっか

主演のボブ・リー・スワガー役にマーク・ウォールバーグ(猿)
不幸なFBIニック役に「ワールド・トレード・センター」でお馴染みのマイケル・ペーニャ
ほかに、ダニー・グローバーケイト・マーラなど

でもこのはめられるってのよくあるパターンだなあ
それにしてもスワガーはかわいそうな男だ。最初は海兵隊の上司に裏切られ、今度はアイザック大佐に裏切られる。二度も裏切られてる。しかもいずれも国のためにやったのに、国から追われる始末
しかも二度目はあれほど嫌がってていったんは拒否したはずなのに、なんで引き受けたのか。やはり昔の血が騒いだのかなあ
確かにこれだけの狙撃の名手だと、逆に現場にいた場合に最も疑われる暗殺者にもなる。大佐の奴はそれを利用したんだろう

なぜスワガーがドニーの妻サラに責められるのか納得いかん。殺したのは見捨てた上司だろ

ケイト・マーラがいまいち目立たなかった。人質に取られるとか定番すぎだし、その割にほとんど人質の意味がないくらいスワガーがあっさり射殺しまくっちゃうしw

銃とる暇あったらスワガー撃てるだろうに。どうして自殺だったんか

全体的に楽しめるが、ただ終わり方は?あの終わり方はないだろうと
てっきり裁判できっちり裁いてくれるのかと思ったら、他国での出来事はどうしようもないと。正義はないと
だからって今まで無闇に殺生してこなかったスワガーが闇に紛れて皆殺しかよ。それをほのめかす裁判官もどうかと(ノ∀`)
あのテープさえ燃やさなきゃなあ。なぜFBIに渡ると危険なんだ?

まあ安心して楽しめる2時間でした

http://www.shooter-movie.jp/