ランナウェイ

指名手配で追われる身となった口八丁のダフ屋と落ち目のTVリポーターが巻き起こす大騒動を描く痛快アクションコメディ。1997年のアメリカの作品
主演は「ラッシュアワー」シリーズでお馴染みのクリス・タッカーチャーリー・シーン

よくある無実の指名手配犯が、無実の罪を晴らすために逃げながら奔走しまくるというものだが、このクリス・タッカーを見てるとそういう悲壮感をまったく感じさせないのが新鮮w

とにかく俳優・コメディアンであるクリス・タッカーが面白い。「ラッシュアワー」に引き続き今回もいろいろしゃべって笑わせてくれますw

最初なんであんなうるさいを一緒に連れてったのかなと思ったら、単に手錠でつながれてたからなのね(ノ∀`) ならヘリに乗り込んだときにさっさと殺せばいいのに

ハチェットはせっかくジェームズに匿って助けてもらってるのに、あまりに恩知らずで腹立つ
能天気で楽しい奴なんだが、こういう人間的なところが欠けてるのが玉に瑕
そればかりかジェームズは人質になるなどあまりにかわいそすぎる

ピケット刑事主任の裏切りキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!! 悪徳警官多すぎ

カーアクションも半端ない迫力。つかあれだけの事故に遭えば普通死ぬだろ(ノ∀`) 胸何発か撃たれても生きてるし不死身すぎ

あのバズーカ砲すごすぎw強力すぎw

ハチェットは例によって孤独な逃走かと思ったら、あれほど強力な仲間たちがいるとは。これは頼もしい

あーあダイヤばら撒いちゃってもったいね。まあ命には代えられないか
しかしそこはさすがのハチェット。予想通り少しダイヤをくすねてましたとさ
ジェームズは恋人と結婚できてめでたしめでたしと

普通の展開で変わったところもなく、安心して楽しめるアクションでした。バランスがいい