フーリガン

文字通りサッカーのフーリガン同士の抗争を描いたバイオレンス映画。2005年のアメリカの作品
主演はイライジャ・ウッド。イライジャの情けなさ、チャーリー・ハナムのかっこよさ、クレア・フォーラニの美しさが印象的。イライジャウッドっていつまでたっても永遠の童顔で情けなくて、見ててイライラしてくるんだお(^ω^#)

これを見てると、いかに向こうでは自分というものを持って強く生きるかが重要。自分のみは自分で守らないといつやられてもおかしくない厳しさを感じる。その点日本は平和ボケしすぎてちょっとしたことでビクビクおどおどしてて情けない国だよな(ノ∀`)

あーあせっかくあんな綺麗なおねえちゃんと一緒にいられるのに、あの冷たい夫がウザイからピートみたいな不良と・・でもピート自体はよく見るといい奴なんだよな
ただボヴァーがウザイ。けどボヴァーから見てもこんなガキうざいだろうなwGSEがなめられちまう

本当にマットにとってフーリガンへの道がよかったのだろうか?ガリ勉で大人しそうな彼は、一人で勉強でもしながらバイトでもしてて大人しくしてたほうがいいと思うのに、どうしてこんな不釣合いな危険な道に紛れ込んじゃったのか

それにしても歯がゆい。ピートは死に、スティーブは死に掛けた。GSEのトップが潰されたのに、トミーには何もできなかった。明らかにGSEの敗北だ
すべてマットが招いた災いの気がする。マットの父親が記者で、あんな紛らわしい日記なんか書いてなけりゃ、ボヴァーの裏切りもなかった
なのにあいつは性懲りもなく、姉さんとタクシーに乗らずに参戦した。シャノンもいい加減こんなファッキン弟見捨てりゃいいのに、ご丁寧に赤ちゃん連れて戦場に行くなんて(ノ∀`) トミーが子供狙ってるのも知らずに
だもんだからピートがトミーの気を引こうと子供の話を持ち出すしかなかった。それで挑発しすぎたために自らの死を招いてしまった
強くもないガキのくせしてでしゃばりすぎなんだよヽ(`Д´)ノ いい加減自分の居場所を思い知れ。背伸びしてんじゃねーよ おまえがダナム兄弟を殺したようなもんだろ?ガキはガキらしく大人しくしてりゃいいのにでしゃばんからこうなんだよ('A`)

ホント終始イライジャ・ウッドにイライラwさせられる作品だった

http://www.wisepolicy.com/hooligans/index.html