妖怪大戦争

主人公の少年がひょんなことから妖界wに紛れ込み、妖怪とともに戦いながら悪を退治するというもの。2005年の邦画

まあ邦画だったんであまり期待してなかったんだが・・よくわからないストーリーにCG使いまくりで萎え萎え。まあ妖怪ものだからしょうがないか。ほとんど特殊メイクのコスプレ感覚。だからこれはどの芸能人が演じてるのかとか当てる楽しみがある。ちなみに自分はまったくわからなかった。主人公があんな少年てのもいまいち頼りないし。全部あの剣のおかげじゃねーか

キャストは今売れている子役神木隆之介を筆頭に、トヨエツなど豪華キャスト人が目白押し。惜しむらくは、ほぼ妖怪に変身しているので、どのキャストが紛れ込んでるのがわからないことw
砂かけ婆に小豆洗い、一反木綿に塗り壁、油すましにぬらりひょん、河童に大天狗、雪女に化け猫、大首に一つ目小僧・・まるでゲゲゲの鬼太郎みたい

魔人…豊川悦司。特殊メイクバリバリで眉なしイビツ顔。でも実際こんな感じのおっさん確かにいるわw
アギ…栗山千明。繭のような頭に特殊メイクだが妙に色っぽい
川太郎…阿部サダヲ。つまりカッパ。こいつがまた異常にうっとおしい
川姫…高橋真唯。一番人間に近い女の子。ずっと膝が気になってしょうがない(ノ∀`) ありゃヘタなミニスカートよりよっぽどエッチだぞw
ぬらりひょん忌野清志郎。なんとあの忌野清志郎が妖怪役で登場!確かに妖怪っぽい顔してるが全然気付かなかった
小豆洗い…岡村隆史。この忌々しいハゲおっさん誰かと思ったら岡村だったのかよ!
その他にもそれに宮迫博之菅原文太田口浩正遠藤憲一根岸季衣三輪明日美吉井怜蛍原徹石橋蓮司竹中直人などなど

せっかくすねこすり超かわいかったのに、なんであんなむごいことさせるのか!ハリウッドだったら絶対こんなことしない。向こうは動物に優しいからね。ちゃんと空気読んだ演出してくれる
あああんなに黄色い血が出て。・゚・(つД`)・゚・。小動物だからすぐ死んじゃうかなと思ったら意外にしぶとかった
すねこすりのぬいぐるみとかあったらさぞ女性に売れそうだなあ

最後なんで小豆一つであんななるねんw 溶岩の中に小豆入れたらほかのロボ妖怪も全部動き止ったり、なんだかLotRみたいw

妖怪が好きでいろんな妖怪を見てみたい、あるいは少年好きの方にお勧めの一品w

http://yokai-movie.com/index.html