友へ/チング

「チング(친구)」・・友人のこと。そう、韓国の4人の男達の厚い友情を描く映画
熱い友情といっても、最初から最後まで常に順風万反というわけではなかった。いやむしろ波乱万丈だ。ジュンソク(ユ・オソン)、ドンス(チャン・ドンゴン)、サンテク(ソ・テファ)、ジュンホ(チョン・ウンテク)の4人にはいろいろありすぎだ。それもそのはず、ジュンソクやドンスは不良でヤクザに成り上がり、サンテクは勉強家で海外に留学。あまりにもタイプが違う。けどヤクザと勉強マンが友人て、なんかいいよね
のっけから視聴者いや男wを飽きさせないネタが続く。エロ本やエロビデオを観たり、高校生になる頃には女もできる。あー自分も高校時代こういう紹介してくれる友達が欲しかったさねw
サンテクも不良友達を味方にいろいろ活動してたが、そのうちだんだんと冷め始める。ジュンソクやドンスもヤクザ同士で対立をはじめ、やがて命を奪い合うことに・・なんでだヽ(`Д´)ノチングなのに命を奪うなんて間違ってる・゚・(つД`)・゚・。しかも殺されたのがチャン・ドンゴンなだけになおさら辛い…_| ̄|〇
切ないラストだ。決してハッピーエンドではない。だが何かいい映画を観たという印象は残る。チングっていいもんさね(´∀`)自分も3人もとは言わないが、そういう永遠を誓い合うチングが欲しかった。きっとこの映画を観た人はそういう憧れを持つ人が多いだろう。今はあまりに世の中が人に冷めすぎて、チングというものができにくくなってるのではないか?

http://www.seochon.net/korean_movie/movie/friend.htm