マキシマム・リスク

ジャン=クロード・ヴァン・ダム主演のアクション映画
弟の死の原因は興味あるが、それ以外ははちゃめちゃ暴れて美女を救ってという、至って単純な安定しているヒーローものかな。そういう意味では退屈かも。しかし安心して楽しめる一品でもある
ジャン=クロード・ヴァン・ダムを見て何度渡辺裕之を思い出したかw
しかしFBIまで敵に回るとは異常だ。どんなに正義だと思っている警察やFBIでも、やはり元は人間。自分達のためなら正義を覆して敵になる恐れがあるという怖さを感じさせられた
それにしてもアランはよく自分が弟でないとアレックスに告白した。あれだけの美女がいきなり迫ってきては、普通コッソリ内緒にして最後までしたいところ。だが「I can't」とそこは断った。それでこそ男だ。そして最後にはまあお決まりだが、兄としてアレックスの愛を勝ち取った