トランスフォーマー/リベンジ

2007年の前作から2年。マイケル・ベイ監督の正義のオートボットと悪のディセプティコンの戦いを描く「トランスフォーマー」が帰ってきた!
リベンジとはディセプティコンたちのリベンジを指す。スターウォーズでいうシスの逆襲みたいなイメージかな

主人公のサム(シャイア・ラブーフ(23))は今回は大学生という設定。シャイア・ラブーフは年々進化してる気がする。今やカリスマ性すら感じる
カエラミーガン・フォックス(23))はかなりのいい女。胸の露出が激しくて今にもこぼれ落ちそう。サムにはもったいなさ過ぎるほどの美人
あの逝ってるお母さんうぜー(ノ∀`)
前回活躍したシモンズ(ジョン・タトゥーロ)は今回も健在
レオ(ラモン・ロドリゲス)が新キャラとして加わる
国家安全顧問のギャロウェイというおっさんが異常にうっとおしかった。どこにでもいるんだよなああいう堅物

アイリスという美女が一方的にサムに迫る。向こうから一方的に迫ってくるなんてこんな女いねーぞおかしいなと思ってたら案の定罠だった。しかし人間の姿に化けられるロボットとは・・いくらなんでも進化しすぎだろ

ペットのように忠実でかわいいバンブルビー。ビーが意外に強くてビックリw

あまりに激しく動きすぎトランスフォームしすぎでずっと見ていて途中で目が痛くなってきた(ノ∀`)
どっちが敵でどっちが味方のロボかわからなくなる。とりあえず色が付いてるカラフルな方が味方で、色のない無機質な汚いダークな感じのが敵という認識でいいみたい

あのちょこまかと動くロボット見てるとどっちかってともうエイリアンの世界だな

見てて本当に思うのは、あんなちっぽけな人間たちがよくあれだけ生きてるなと。普通なら踏みつけられたり瓦礫の山に巻き込まれてとっくに死んでるよw

オートボットで戦士タイプってもうオプティマスしかいないんだな。じいさんのパーツが加わって更にパワーアップ!そのおかげで勝てたのかな

ただあのラストの感じだと、次回作(おそらく最終作)がありそうな予感

CG技術が前作よりパワーアップ!今作も前作に負けず劣らずの面白さ。男の子チックな映画だね
迫力ある映像はぜひ映画館でお試しあれ(´・∀・)ノ

http://www.tf-revenge.jp/