ターミネーター4

ターミネーターと言えばシュワちゃん。しかしそのシュワちゃんが知事になってしまったことからもうこの作品は成立しないものと思っていた。それをどうするかが見物だったがうまくまとめていた気がする
ちょっとだけシュワちゃんが出てきたのは感激!これもファンのための演出だろう

スカイネット」「審判の日」といった懐かしい言葉が
前作をずいぶん前に観たからもう忘れちゃったよ(ノ∀`)

今回はターミネーターだらけ
とにかくロボットだからいくら撃とうがちぎろうが焼こうがまったく死なない。やはり回線的に完全に破壊するなり、コンピュータ的な壊し方をしないと死なない(止まらない)だろう
世の中がこんな破壊ロボットに支配されたらまさしく世紀末。ぞっとした
ちょっとマトリックス思い出した

ケイトといいブレアといい美人杉。特にブライス・ダラス・ハワード(28)の美しさは秀でている。アジア人ぽいムーン・ブラッドグッド(33)は日本人受けしそう
今回出てきたイケメンのカイル・リースの面影がなんとなく2のときのコナー少年と似ている。あーあ彼がコナーを演じてくれればよかったのに

マーカスが何者なのか。組織の目的が何なのか謎だらけだったが、スカイネットの心臓部に来たとき衝撃の事実が明らかになる。非常にショックだった。あの女博士が人間の敵だったとは
それでもマーカスの良心はどこから来るのか?それだけが救い。もしマーカスが乗っ取られて奴らの仲間になってしまったらと思うと(((( ;゚Д゚))))
てかあの心臓部で全部制御できないんか?
しかし自分が人間だと思っているのに突然あんな体だと分かったらショックだろう
そう、従来のシュワちゃんの役割を、今回はこのマーカスが演じているわけ
コナーは常にロボットに助けられる運命にある。以前シュワちゃんにあれだけ助けてもらってたのにロボットを敵扱いするとは
これじゃマーカスとどっちが主人公かわかんねーよ!コナー見損なったぞヽ(`Д´#)ノ

せっかくロボットの信号を読み取ったり混信させたりするような機械を作ったのに全然使ってなかったような。あれなんだったの?

マーカスって死ぬ前に必ずキスするんだな

まだまだ続編続きそう。最後に今回は勝てたという意味深な言葉が気になる。。

音響による地響きや効果音そして何よりあのターミネーターたちのド迫力の動きを大きなスクリーンで見れる映画館で必見!

http://www.sonypictures.jp/movies/terminatorsalvation/