ワイルド・スピード MEGA MAX

久しぶりに観ました!ご存知『ワイルド・スピード』シリーズ2011年最新作。原題『Fast Five』

ワイルド・スピード MAX』に続く超人気シリーズ第5作。今回はスゴ腕ドライバーのドミニクと元捜査官ブライアンが、南米を舞台に裏社会の黒幕からの1億ドル強奪という一世一代の作戦に挑戦。

ヴィン・ディーゼルと『ザ・ロック』ことドウェイン・ジョンソンのコンビでダブルハゲを形成。ポール・ウォーカーのイケメンっぷりは健在
ウェイン・ジョンソンは『ザ・ロック』のときは男前だったんだけど、今回はスキンヘッドに髭もじゃなもんだから悪役みたく見える
そして大御所ホアキン・デ・アルメイダ。ホントこの人マフィアのボス役にピッタリだなw

相変わらずの激しいカーアクション・カーチェイスは今回も健在
ドミニクたちはなぜそんなに追われてるのか、前作まで復習してなかったからさっぱり
これって美女に囲まれながらただカーレースを楽しむ映画じゃなかったっけ?

この映画は毎回美女がたくさん出てくるんだけど、やっぱ向こうの人っていい車といい女はセットって考えなんだろうね。よく車を女に例えたような表現出てくるし。それくらい愛車というのは特別なものなんだろう
あの女好きの黒人も大金手に入れた途端女ができた。やっぱ金がないと女は無理なのか
今回妹役のジョーダナ・ブリュースター、リオの新米警察官エレナ役のエルサ・パタキー、そしてジゼル役のガル・ガドットと3人の美女が出てきたが、自分はやっぱエルサ・パタキーが一番だな

ヴィンスは嫌な予感がした。あんな簡単に仲間に引き入れてよかったのか。こいつ絶対裏切るんじゃないかと思ってたら案の定ホブスたちが乗り込んできた!
やっぱこいつが裏切って場所教えたんだなと思い込んでたんだが、全然違ったみたい。おまけにヴィンスはいつの間にか撃たれてて死んじゃうし

しかしあのコンテナ引きずり回しまくって何台の車・公共物を破壊し、死人を出したことかw

なんでいつの間にかホブスとドミニクが協力してんだよ(ノ∀`)まさかホブスとドミニクがくっ付くとは
やっぱドウェイン・ジョンソンは正義役じゃなくっちゃヽ(`∀´)ノ
てか同じ警察のくせに仲間撃ったり、強盗の手助けしたりめちゃくちゃだな(ノ∀`)
ホブスとしてはレイエスに部下をやられて、その敵をドミニクたちに討ってほしかったってことなんだろうけど

しかし最後金もったいなかったなあと思ったらまさか空のコンテナだったとは。だったらさっさとコンテナ置いて逃げりゃよかったのに。いつの間に摩り替えたんだ?ドミニクたちが激しいカーアクションで逃走している間、他の仲間たちは何をしているんだろうと思ってたら。やっぱ仲間がいるっていいねえ

最後ドミニクと一緒にいた女は誰だろう

最後なんでミシェル・ロドリゲスが出てきたんだ?この辺りは『ワイルド・スピード MAX』観ないと思い出せない
最後意味深なロールエンドを残し、続編を臭わせて終わる・・

http://mega-max.jp/