アナライズ・ユー

ロバート・デ・ニーロ主演のマフィアもの。ロバート・デ・ニーロの強面をいっそう活かした作品。この人やっぱこういう役似合うわw
アナライズ・ミー」の第二弾らしい。基本はマフィアものだが、精神科医とギャングのボスという奇妙な組み合わせが織り成すコメディ要素もアクションもある作品。2002年のアメリカの作品

いろんな仕事に取り組んでも、常にヤクザ風に切れてしまうポールがまたおもしろい

番組の監督とかがやけに言いなりなのが笑えたwベラまでも殴られて喜んでるしw

どこがいけ好かないエディだが、予想通り裏切ってきやがった。こんな奴とっとと早めに殺しとけばよかったのに

最後の銃撃戦のシーンはリガッチ組やら警察やらいろんなのが混ざってわけわからんかった

最後はうまいこと丸く収まったな。盗んだ金塊をリガッチ組に濡れ衣を付けさせ、リガッチ組を一気に壊滅に追いやり、それによってパティの機嫌もとれた
結果的にせっかく金塊盗めたのに手放してしまったのが残念だが、むしろ盗んだまんまじゃリスクが残ってたかもしれない

ポールも本当の悪ではなく、どこか良心が残っていてよかった。それを引き出したのがベンという感じ

何があってもポールを救いたいと思うベン、逆に盗み聞きしてベンがかばうポール。この二人の友情に惚れた・゚・(つД`)・゚・。

ロバート・デ・ニーロの魅力を存分に味わえるこの作品。まあまあ面白かったす(´・∀・)ノ