ナイトミュージアム2

誕生日ということで何か映画を見ようということで、混みそうなサブウェイ123を回避し、これを観ることにしました(´・∀・)ノ

ベン・スティラー主演の全米大ヒット・ファンタジー・コメディ「ナイトミュージアム」の第二弾

キャスト陣は今回もベン・スティラーロビン・ウィリアムズオーウェン・ウィルソンが健在。やっぱコメディと来たらベン・スティラーだね
前回の恋人役であり今回の嫁役であったであろうレベッカ役のカーラ・グギーノがいないのが気になるが、代わりに「魔法にかけられて」や「ダウト」でお馴染みの美しく魅力的なエイミー・アダムス(34)が登場!

前回は彼女のために夜の博物館を魅せるという恋の要素が大きかったが、今回は冒険ものが中心?アメリアもとって付けたようなお相手役だし

今回は博物館の場所が違うせいか、登場する展示物の種類や大きさも大幅にスケールアップ!

はたして今回はどんなテーマが待ち受けているのだろうと思ったら、なんと博物館存続の危機!?
サカジャウィアがやっぱりかわいくて気になる。日本人受けするかわいさだね。サカジャウィア役のミズオ・ペック(32)の気になる素顔はこちら
http://hagler8.com/eiga/t_Mizuo%20Peck.jpg

今回の収穫はπを3.14159265まで覚えられたことかw

この作品とにかく色んな歴史上の人物が出てくるんだが、どさくさに紛れてダースベイダーまで出てきたのは笑ったw おいおい彼は物語の架空人物であって歴史上の人物じゃないだろ(ノ∀`)

今回も笑いの要素満載。おかしくて笑いが止まらなかったw

ラリーはまさか社長辞めないだろと思ってたら、ああいう形で・・
やはりラリーにとってあの博物館は原点でありすべて。実にうまい形で取り戻し危機を逃れた

最後夜も解放するってまさかと思ったら、本当に動いてる展示物たちと一般の客が交流してる(ノ∀`)
うーんこれって安全性の面でとても危険な気がするんだけど大丈夫なんだろうか

どうやらこれでこの作品は完結かな

http://movies.foxjapan.com/nightmuseum2/