レギオン

神に見捨てられた人類と天使たちとの壮絶な闘いを描くアクション・ファンタジー・ホラー。2010年アメリ

人類に唯一味方するのは、神に背いた大天使ミカエル。この世の運命を懸けた戦いが今始まる―。人類VS.天使の壮絶な戦いを描いた、終末アクションスリラー!人類の運命や如何に―!?
一人神の命に背いた大天使ミカエルが、人間の味方となって繰り広げられる戦いを描いた作品

主演はポール・ベタニー。他にデニス・クエイドなどキャストもなかなか豪華
最近のポール・ベタニーは妙にかっこいいな

最初どう見ても大天使ミカエルは人間の味方には見えなかったな

なぜあのダイナーだけが集中的に狙われてるのかw

妊婦の彼氏が情けなさ杉弱すぎで腹たった。あの婆を早く撃てばいいのに、怖くて何もできなかったとか情けなさ杉(ノ∀`)
男たちはみんな屋上で銃撃戦で戦ってるのに、あいつだけ屋内で女たちのお守りかよw

結局あの赤ん坊はなんだったの?なんであの子が救世主なの!?父親が実は天使だったとかオチを期待してたんだが、結局その辺り明らかにされずに終了。なんだか釈然としない

ホラー的にはそこそこ面白かったんだけど、ストーリーがよくわからんというか弱い気がするのが残念。まあポール・ベタニーデニス・クエイドも出てるからそれなりに安心して楽しめる作品ではあったが

http://bd-dvd.sonypictures.jp/legion/