9〜9番目の奇妙な人形〜

ティム・バートンが送る新感覚ファンタジーアニメ。2009年のアメリカ映画

舞台は人類滅亡後の未来。人類が滅び、機械人形とビーストだけが巣くう荒廃した世の中になっていた

なんか不思議な感覚のアニメ。いろんな機械がリアルに描かれているので、見ていて楽しい

声の出演にイライジャ・ウッドジェニファー・コネリーが出てたことにまったく気付かなかった…_| ̄|〇

あの弱虫で命令ばかりする王がむかつく。あんな荒廃した世の中じゃ王なんて存在意味ないんだよ。でも最後にいいとこ見せたな

ティム・バートンのアニメということで期待しがちだが、うーんあの人形たちに感情移入できない。。やっぱ人間がいないとなあ

http://9.gaga.ne.jp/