ホワット・ライズ・ビニーズ

ハリソン・フォードと「アイアム・サム」「スカーフェイス」などでお馴染みのミシェル・ファイファーという2大大物男女俳優が共演という目玉もののミステリー
ホラーという呼び声もあるようだが、自分的には全然。あとビデオのパッケージにあっと驚くラストとか書いちゃダメ。全然そんなことなかったもんw
キャスト的にはこの二人が主というかインパクトありすぎで、他には覚えていない。しかし今回は何と言ってもハリソンよりミシェル・ファイファーでしょう(´・∀・`)ノ 恐怖や苦悩・逝かれ振りを見事に演じていた。しかしミシェルもずいぶん老けたもんだwまあ「アイアム〜」のときは終始化粧と服装でバッチリ決めていたが、今回はスッピンで怒りに凍りついたような表情も見せてたからな。一瞬だけだが、婆さんに見えるように写った瞬間もあった

全体的に、まず怪しい隣人というイントロで引き込み、予想通りそれはフェイクで、どんなラストが?とわくわくさせておいて意外にラストが見えやすい展開だった。その点は減点だったが、まあ総合的にはそれなりに楽しめる作品だとは思う。65(B)くらいの評価を上げちゃいましょう
あの隣人の行動は最初は怪しさ100%だったが、まさか一番信頼していて完璧な夫が最後ああなるとはねw けど最後のほうは俺が男なのもあってか、ノーマンを応援してたね。いやあれはマジでむかついた。せっかく円満で幸せな結婚生活を送っていればいいのに、わざわざ過去の事を蒸し返し、夫をそんなに罪人にしたいのか?まあ確かにそれのせいでマディソンの霊が出るようになったのだが
けど最初起きていた現象は本当にクレアの思い過ごしで、マディソンの髪の毛を持ってきてからマディソンを呼ぶようになったのか、それとも最初からマディソンがいたのか・・

http://www.foxjapan.com/movies/whatliesbeneath/phase1/splash.html