パッション

一言。酷いねこりゃ。
ビデオのパッケージにある概要を読む限りでは、イエス・キリストへの虐待とその最期までを描いただけだから、残酷なだけでそんなおもしろくないだろうと
けど何か最近ランキングにも入ってるし、そんなに面白いのかな?と思い、借りて観た。やっぱり前者ですた…_| ̄|〇見事に騙されますた…_| ̄|〇
メル・ギブソンどこに出てるんだ?と思ったら、何と監督で、主人公はジム・カヴィーゼルというおっさん
なんかずっとこのおっさんの呻き声しか聞いてなかったような…_| ̄|〇
まあ観ていてとにかく酷い。酷すぎて吐き気すら催す。こりゃR18指定くらいにはなってるんじゃないか?と思わせるほど残酷な内容。気分悪くなるね
昔は何か不思議なことがあると、すぐ神の崇りだの悪魔だの言って恐れ、攻撃し、排除しようとする風潮があることがわかった
確かにイエスがもし神の使い手で魔法が使えるなら、自分で自分を救えたはずだ。しかしそれはしなかった。ただ「神よなぜ私を捨てたのか!?」最期に唯一はなった神への訴え・疑問だけが印象的だった
言語もアラム語ユダヤ語だから独特の発音で聞き取りにくい
すぐ終わってくれればいいのに、あれだけ生々しい映像をこれでもかと2時間も見せ付けられる。ウンザリだ

血が好きな方へはどうぞ、と贈りたい作品

http://www.herald.co.jp/official/passion/index.shtml