Mr.インクレディブル

スーパーヒーローの実体を描いたアニメ
ヒーローは何も輝かしい一面だけではない。地味で、本当はその裏で社会に迷惑をかけることもある。その桁違いのパワーで公共物を破壊してしまったり、子供のファンを疎かにしたために、インクレディブルボーイなどという極悪な大人を生んでしまったり。自殺しようと飛び降りた人を勝手な正義感で無理やり助けたり、相手の都合を考えない押し付けヒーローという感は否めなかった。何か強引さ傲慢さを感じるヒーローだ
無償でがんばってるヒーローなのに恨まれたり、まったく浮かばれない
そして政府からヒーロー家業?wの廃止を言い渡され、主人公のボブは地味〜な保険会社の生活に戻る
けどまあ綺麗なヘレンとも結婚して家庭を持ち、順調な結婚生活を営んでいるので、もうヒーローも不要かと思いきや・・

このヒーロー一家はみな特殊能力を持つ
●ヘレン…元イラスティガールのお母さんの特技はゴム人間。なんかワンピースのルフィーみたいw
●ヴァイオレット…一見ヲタク風な暗い長女。透明になったり、防御バリアを張ったり。地味だが実は一番役に立った能力かも
●タッシュ…その名の通りめッちゃ速いっす。逃げ足の速さはピカ一。う〜ん使えんw
●ジャック・ジャック…かわいい赤ちゃん。けど怒ると鉄の塊になったり変身したり。まだまだその能力は未知数
そしてサミュエル・L・ジャクソンもフロゾンの声として登場。あの声はすぐわかったねw

とにかくこの映画はアクションが必見。インクレディブルのパワーやヘレンの手足の動きの早さ、F1並みの猛スピードで迫力溢れるスピード感を魅せてくれるダッシュの走りや、フロゾンの素早い氷裁き。とにかく人間の限界を超えるスピード感を存分に魅せてくれます

まあこのアニメの特徴からして人が死んだりとかはないんだが、あの憎きシンドロームだけはしっかり殺してほしかったw最後その生死があやふやで、まだ生きてそうな気がするのが気掛かり
そしてなにやら2(続編)もある模様。もういいよという感じもするが、ヒーローの後を受け継ぐ子供達の成長ぶりも楽しみかも?

http://club.buenavista.jp/disney/special/incre/index.jsp