ザ・バンカー

バンカー(地下秘密壕)に逃げ込んだ英兵達が逝かれていく様子を描く
80分弱であっさりと終わり、終わった後もなんだかなあといった空虚感だけが残る収穫のない映画w
ひたすらシェンクの狂気だけが目立つ。仲間割れして自滅していくなんてあまりにもバカすぎる。要は敵は自分達の中にいたということ
ウインドトーカーズ」でいい人だったノア・エメリッヒが、シェンクのような狂人になってたのが多少ショック
結局あのじじいが言ってたヴェルナが誰のことだかが気になる
ラストでようやく真相というか背景が見えてくるのだが、どうやらあの兵達は自分達が犯した処刑にどこか自責を感じ、目に見えない亡霊にその殺した兵士達を映し出し怯えていたのだと思う
まあぶっちゃけ観る価値ないっすw