ボーン・コレクター

とはその名の通り「骨の収集家」
デンゼル・ワシントンアンジェリーナ・ジョリーいう2大アカデミースター共演によるミステリーサスペンス。猟奇殺人事件もあるのでホラー要素もある
タクシーに乗った老婦人が何者かにさらわれる事件が起きる。いったい誰が何のために!?
ライムはアメリアの実力に入れ込んだのか、彼女に酷な要求ばかりする。期待して重用しすぎきな気も
ライムとアメリアに恋が芽生えるのかにも注目
けど今回デンゼル・ワシントン演じるライムがずっと寝たきりなので、デンゼル・ワシントンの活躍が見れないのが残念
しかしライムの天才的なプロファイリング、推理には目を見張るばかり。今回はそういう知的役
あの分からず屋でライムたちの邪魔ばかりする石頭のチェイニーが邪魔だヽ(`Д´)ノ

最後は犯人をどうやって見つけるのかがサスペンス要素として一つの楽しみだったんだが、結局犯人を見つけられず、犯人自ら乗り込んできてしまうという興ざめぶり
しかも死に掛け寸前のライムすら殺せないリチャードに加え、死に掛け寸前であんな状態になりながらしっかり生き返ってるw
最後のメリークリスマスもいまいち意味不明だったなあ

http://www.sonypictures.jp/archive/movie/bonecollector/