エボリューション

どこからともなく落ちてきた隕石。エイリアンものなんだが、エイリアンは従来までのものに比べるとそれほどしつこくなく、酸素だけで死んだり、むしろ愛らしくもあるw
次から次へと現れるいろいろな種類のエイリアン。エイリアンというよりもうほとんど恐竜wそして奴らはタイトルのとおり短期間でドンドン進化していく。酸素に適応したり、賢くなったり、大きさもドンドン大きくなり、凶暴になっていく。でもこのエイリアンなぜか人は殺さないんだよな。そこらへんが安心して見ていられる要因かな。従来のモンスター物のようなグループの1人がまた1人少しずつ死んでいくというサバイバル的な要素もない。つまりホラー要素を一切排除してるんだよね
その目新しさもさることながら、コメディ的要素も盛りだくさん。アイラ&ハリーのコンビはもう最高w
とにかくいろんな要素が盛り込まれており、一言おもしろい!に尽きる
主なキャストは、主演のデイヴィッド・ダコヴニーにジュリアン・ムーア。デイヴィッド・ダコヴニーはクールでかっこいいけど初めて見たな
しっかしハリーは体の中に虫が入って肛門こじ開けられたり、最後は糞か下痢か知らんが糞まみれになったり、不運な貧乏くじ引いたなw