コーヒー&シガレッツ

ええと・・最初に言っておくと、正直何これ('A`)と思わせる駄作ですw
いや、見る人にとってこれだけ評価の分かれる作品はないと思うが、少なくとも自分を含めた普通の人にとっては絶対退屈と思える内容のはずだ
ジム・ジャームッシュが10年以上に渡って暖めてきたとか、とてもそんな期待されてる内容だとは思えない。本当にごく一部のマニアにしか受けないんじゃなかろうか
最初白黒だったので、昔の映画だと思った。でも映像自体は鮮明だし、ケイト・ブランシェットビル・マーレイも現年齢に近いし・・
内容はタイトルどおり、喫茶店でただひたすらコーヒーを飲んでタバコを吸いながら会話をしてるだけ。その会話をしている二人が、恋人同士だったり、双子だったり、親戚だったり、モーホー?だったりと、組合せが11種類のショートストーリーで構成されている
この1本1本がまた大したオチもなくあっという間に終わる。一つ一つのストーリーの意味がマジで不明。神経質な女ルネとか
本当に金を掛けてない楽な作品。役者だけが覚えるセリフが多そうな苦労しそうな作品。ホント馬鹿げてるw
自分もファミレスでコーヒーで粘るときがあるので、そのときに思い出しそうな作品。観てるとコーヒーが飲みたくなるので、今後はもっとファミレスでコーヒーを味わって飲むことができそうだ。ただタバコは吸わないからなあ
結局この作品、コーヒーとタバコの組合せは、会話を円滑にするということを言いたいのだろうか
まあこれを映画館もしくは家で観るにしても、ぜひコーヒーをお供に観賞することをお勧めするw

http://coffee-c.com/