ベルヴィル・ランデブー

フランスのアニメーション映画
フランスで100万人を動員したらしいが、なんというか微妙だなあ。マニアじゃないとこの良さはわからなそうだ
とにかく初っ端のわけのわからん冒頭でつまずく
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!
もうこんな感じwとにかくアニメといっても、このアニメのキャラはまったくしゃべらんw唯一ある声と言えば犬の吼え声くらいか?とは言ってもしゃべらないとどうしても状況がわかりにくい場面だけは仕方なくしゃべってるというか、もう極力しゃべるのを避けてる感じwとにかくアニメーションだけですべてを伝わらせようという努力がわかる
不思議なもので、それでも内容は伝わってくるもの
なんでも、さらわれた孫のシャンピオン(名前あったんかいw)を救うために、おばあちゃんががんばるという内容らしい
まあとにかくこのアニメのキャラは現実の人間には絶対ありえないくらいユニークだ。完全二頭身のおばあちゃんに、鼻がバットになるんじゃないかというくらい、鼻と下半身の筋肉だけ異常に発達した自転車大好き少年、ぶよぶよの愛犬に、カエル大好きおばあちゃん。こいつら絶対人間じゃないw
最後は妙にあっけないマフィア達の手から逃れることができてしまう

とりあえず1時間15分という短さだから許せる内容という感じ。これを面白いと言えるかどうかは・・う〜んw

http://www.klockworx.com/belleville/