ブラックナイト

ひょんなことから700年も昔の中世ヨーロッパにタイムスリップしてしまった黒人のお笑い冒険活劇
マーティン・ローレンスのコメディ+よくある中世ヨーロッパの戦争アクション
といった感じで、シリアスになりすぎず、かといってマーティン・ローレンスのお笑いのノリでどうやって敵を倒すかといったところを魅せるのが難しかったと思う
なので直接人を殺したりとかのシーンは一切なし。最後死んだかと思わせといてノルティしっかり生きてるしwかといってジャマールのお笑い攻撃でただ敵が倒れるだけというのも物足りなさを覚えるが
つかジャマール気付くの遅すぎw本物の生首を見て初めて気付くとは
そして黒人のジャマールが、スカイウォーカー→ブラックナイト(黒人の騎士)に扮し、愛するヴィクトリアのために、自分と関係ない世界のために命をかける。けどあのブラックナイト、上半身は様になってたがあの足の短さじゃね(ノ∀`)
結局コメディ路線なので、何でもかんでもうまい具合に丸く収まることが多く、安心して見ていられます
しっかしジャマールのどの自体にも適応できるアジャスト能力には感心。結局ユーモアとハッタリ?が大事ということねw
そして元の世界に戻るも、結局はたった10分間水に沈んでいただけの間に見た夢ということ?待っている現実はヴィクトリアに似た女性に大して相手にもされず、また平凡な日常。はたしてジャマールにとって、元に戻らないほうがよかったのか?あのままなら勇敢な騎士としてヴィクトリアと愛し合い、お城に住めたのにね
けどまあトイレもあの状態だし、食べ物は鷲掴みだしwやっぱあまりに異なる文化で暮らすのは無理かも

http://www.foxjapan.com/movies/blackknight/