ブレイド2

バンパイアハンターとバンパイアとの対決を描くアクションホラー「ブレイド」の第2弾
今回はそれらに加え、スーパーヴァンパイア“死神族(リーパーズ)”という、噛まれると感染する、銃とかはまったく効かない、効果があるのは唯一太陽光線だけという、まあよくあるゾンビの特徴にピッタリの種族が加わり、三つ巴の戦いとなる
それらの間で裏切りがあったり、アクション面もさることながらストーリー面でもかなり楽しませてくれます
最後ダマスキノスの娘が死んじゃったときは悲しかったな。あの人だけは助けてほしかった。しかも最後普通なら抱きかかえながらキスの一つくらいはしそうなところを、ブレイドはただ見つめるだけ。まあそこら辺がブレイドらしくていいんだがw