コークスクリュー・トラック

なんてことはない、二人の男女が追っ手から逃げながら、スノーボールと引き換えに700万ドルもの大金を手に入れるというドイツのカーアクション映画
とにかく最初から最後まで凄まじいカーアクションでひたすら魅せてくれます
そこそこ楽しめたが、いまいちあの女の目的が分からなかった。結局スノーボールと引き換えに大金がほしかったがために盗んだの?あのチップの中身も気になるが・・
女はボーイッシュで今一色気もなく、男も田舎風の角刈りおっさんで、すぐ怒り、なかなか女を許してあげようとしない。元はといえばスノーボールは女が盗んで手に入れたものだし、逃げようと思ったけど結局戻ってきてくれた。なによりやらせてくれたしwまああの状況で愛が芽生えるとは思えんがな。普通あり得ん。ま、ここらへんは映画ということで
あの男も彼女と職を失い、トラックまで失ってどん底の状態かと思いきや、大金と彼女をゲットしたんだから
あと気になるのが、あの警察たち。どうも怪しすぎるwまあなぜか主人公達の味方をしてくれたようだからよしとしよう
ちなみにスノーボールが出てきたのは「サンダーボルト」に続いて2回目。向こうではなんとなくスノーボールがキーになるようで、こりゃ海外に行ったときのお土産はスノーボールで決まりですなw

まあ総じてストーリーはいたって単純。先も見え見え。けどカーアクションで多少は魅せてくれるかなという平均作品です