プロジェクトBB

例のジャッキー・チェンカンフー映画ジャッキー・チェンが初めて悪役に挑んだアクションコメディでもある。2006年/香港

「プロジェクトBB」のBBとはベイビーの略。そう、今回は赤ちゃんが第二の主人公であり、赤ちゃんの愛らしさと演技にかかっています。たくさんの大人がこの赤ちゃん一人に振り回されます
悪い泥棒が赤ちゃんに心奪われるという点では「ツォツィ」に似てるかな
あの赤ちゃんいつ死んでもおかしくないなw つか普通なら何回死んでるよ
あのこの本当の母親も撮影現場で気が気でないはず。自分が親なら絶対無理。あんな危険なことさせたくない
見てみてわかるんだけど、あの子本当はとても人懐こい子なんじゃないかな(でないと映画撮影なんてとても勤まらないが)
むしろ泣かせる方が大変だったんじゃないかという気がする

しっかし泥棒3人組の名前がそれぞれサンダル、フリーパス、大家ってどうよ?日本バカにしてんのかw

ジャッキー・チェンは暑苦しい顔なので基本的にあまり好きじゃないんだが、やはり伝統のスーパーアクションは目を見張るものがあった。遊園地を借り切って所狭しと暴れまくるジャッキー・チェン。彼にとってはどんな場所も遊び場になってしまう
フリーパス演じるルイス・クーはなかなかのイケメン

この二人の言動が理解できなくてなかなかイライラさせられる
赤ちゃん渡して大金もらえたんならさっさと帰りゃいいのに、情が写って余計なことする始末(ノ∀`) まああの赤ちゃん殺されるんだろうことは目に見えてはいたが
フリーパスの妻があまりにもかわいそすぎる。こんなかわいい顔してるのに
何気にあのお母さん超若くて綺麗だったな

突っ込みどころ満載・・
・車泥棒しようとしてるのに黙って見てる警官
・散々自分の子ども連れ回されたのに今更抱かれに持ってくる母親
・そして図々しくも抱かせてくれなんていう誘拐犯

なんであの逝かれたボスが赤ちゃんを孫だと思ったのかの経緯がいまいち納得できない

赤ちゃんとか動物を操作させる映画は難しいだろうに

2時間20分と長いが、まあまあ全体的に面白かった希ガス

http://www.projectbb.jp/