アナと雪の女王

おそらく今年の夏の話題を独占!?既にDVDまで出ていたあの有名な話題作を今更ようやく映画館で観ますた〜(´・∀・)ノシ
強いて言えばやはり字幕版で観たかった
いつも周りに人のいない新宿ピカデリーのレイトショウで観ていた自分としては今回はだいぶ不自由したなwいつものペースじゃなくて狂った。次回からは誰がなんと言おうが一人になろうが絶対自分のペースで観る

アナを神田沙也加が、雪の女王エルサを松たか子が声優してたらしいがまったくわからんかった

しかし両親があんなにあっさりいなくなってしまうとは
絵がやっぱりいいね。幼い頃はかわいいし、大人になったら美人だし。鼻とかあまり高くないから日本人受けするかわいらしさと美しさ?

アナと雪の女王』の「雪の女王」って姉のエルサのことだったのね。この姉妹、顔がまったくといっていいほど同じなので、どっちが姉でどっちが妹なのか最初顔だけじゃまったくわからなかったw

恥ずかしい話、最初「戴冠式」を「退官式」だと思い込んでいた(ノ∀`) 姉が王女の座から退くとかそんなのかとばっかり。やっぱ字幕で観ないとねえ(言い訳

途中から嫌な予感はしてた。おそらくハンスのキスでは治らないなと
ハンスはどうも胡散臭かった。何よりあの揉み上げが気に食わんw
クリストフのキスで治るのかと思いきや、姉の妹を思う愛とはやられた・・でも姉妹愛をテーマにしているこの作品ならそっちのほうがふさわしいな

オラフがかわいくて癒し系キャラだった。おそらくエルサが幼い頃に作った雪だるまが魔法で擬人化したんだろう
トナカイのスヴェンも癒し系だし、やっぱ動物のパワーはすごい

ちなみにエルサとアナ、どっちに共感するかといったら圧倒的に姉のエルサのほうだったらしい
やはり「ありのままの(Let it go)」自分でいいという開放感・自由さが共感を生んだのだろう
まあ魔法という悩みを抱え隠しながら生きてきたエルサに対し、アナは自由奔放に生きてきてしっかりとフィアンセまで作る始末
孤独で心まで凍ってしまい、氷を溶かすのが愛だということがわからないくらい愛のことを忘れていた
あまりに孤独でかわいそすぎる。いつエルサがダークサイドに堕ちてもおかしくなかったけど最後まで自分を見失わなかった

この主題歌なんだが、松たか子が歌っていたり、May.Jって人が歌ってたりで、どれが正式?なものなのかわからん。まあ本場の正式(Let it go)ということであればイディナ・メンゼルということなんだろう


ちなみに予告でやってた『マレフィセント』のアンジェリーナ・ジョリーの頬骨がすごかったw あの頬骨はやりすぎだろ(ノ∀`) 頬骨ばっか気になってしまってアンジェリーナ・ジョリーの美貌が台無しw

アナと雪の女王