遊星からの物体X ビギニング(仮題)

原題『The Thing』2011年/米=カナダ
ハワード・ホークス製作の『遊星よりの物体X』(1951)、ジョン・カーペンター監督の『遊星からの物体X』(1982)と2度にわたり映画化されたジョン・W・キャンベル・Jr.の短編小説「影が行く」の3度目の映画化作。要はリメイク版。ぶっちゃけエイリアンもの

ヒロインの女の子(メアリー・エリザベス・ウィンステッド)がとにかくかわいかったー!過去に『ファイナル・デッドコースター』で主演で出てた女の子で、27歳とまだまだ若い。ありゃ日本人受けする顔だ。アジア系の顔立ちでハーフかな。純粋のアメリカ人じゃないような?

氷の中にエイリアンみたいな変な生き物入ってます、はい。この時点でホラーものだってのがわかる

出たー人間同士の仲間割れ(ノ∀`) 確かに人に化けるという時点でみんなが疑心暗鬼になるのも無理もない
てかほぼ全員エイリアンに複製されてるってどういうことやねん
ギャリーなんて完全に化け物だったな

今回のエイリアンあまりにキモイ。気色悪すぎる。化け物具合からいったら今まで観た作品の中で最高峰かもw

結局最後ブレアとマクレディの男女だけが残った。マクレディが生き残るとは意外。てっきりブレアの親友が生き残るかと思ってたが
マクレディは行きの飛行機の中でブレアと会話したり意味深な伏線があった
まさかマクレディまで感染していたとは・・ピアスをしてないという理由だけで・・結局は最後までエイリアンに変身しなかったし。最後まであんな人間的な行動を取り、ブレアを守り続けていたのに・・あまりに気の毒すぎる

そして最後のロールエンドもお見逃しなく!ちょっとしたオマケ程度の続きがある
アメ公追っかけた後にラースは何をやってたんだっていうのが一番の疑問だったが、そのラースが登場
ヘリの速度>>>大雪の中を走る犬+多量の手榴弾あり
これでなんで仕留められなかったかのかと
最後犬を殺せたんだろうか?もし仕留められなかったとしたらエイリアンの生き残りがあり、続編へと・・