ダンジョン&ドラゴン2

剣と魔法のRPGの映画化「ダンジョン&ドラゴン」の続編
若干期待はずれだった前作。今回もやはりB級感は否めなかったが若干パワーアップしたかな

今回はRPG要素が濃かった 剣に魔法にドラゴンに洞窟。RPGファンならワクドキするような要素がテンコ盛りヽ(`Д´)ノ
戦闘時に戦闘用のBGMに変わるなどの工夫も見られる

元近衛兵隊長のベレクは現役から遠ざかっており、稽古中の兵士に負けるくらいの情けなさで不安
女戦士にかわいい魔法使い、ずる賢そうで性悪の盗賊、ハゲかかってるおっさん僧侶というなんとも頼りない凸凹パーティ
綺麗カッコイイ女戦士のラックスとかわいい魔術師のオーマリン、君ならどっちを選ぶ?w
ボス役にはブルース・ペイン。相変わらずの怪しい雰囲気で、悪役しか似合わない

とにかくパーティが弱すぎ。モンスターと遭遇しても結局逃げることしかできない。でもそれが現実的なのかも。どんなにレベルアップしようが、生身の人間があんな無尽蔵に溢れ出てくる化け物たちに敵うはずがない

最初黒竜やらダモダールやら宝珠やらリブラムやらで一片にいろんなものが出すぎてわけわからなくなった

黒竜のCGは圧巻だった。すごい迫力。まさにゾンビ竜といった感じで、その恐ろしさが十分に伝わってきた

メローラが死にそうで結局死ななかったのが受けた

ダモダール弱すぎ(ノ∀`)ちょwwwこんなナイフで脅すだけであっさり言う事聞いちゃうなんてwてっきり不敵な笑みを浮かべながら「私を殺せば妻は助からんのだぞ」とでも言うのかと思ったら

最後は急展開。残り10分でこの圧倒的不利な絶滅的状況をどう形勢逆転するか見物だったが、メローラが玉みたいなのを掲げるだけであっさり黒竜死んじゃった

つかなんでダモダール殺さねーのよ。牢屋で繋がれてるだけ。魔王なら魔法かなんかでこんなの簡単に破壊できるんじゃないの
クレックスもまだ残ってるし、いかにも続編に続くといわんばかりの意味ありげなラスト。こりゃ絶対3出るな

RPGファンならちょっぴり楽しめるが、アクションやストーリー的にちょっと物足りないかなあという内容