アイズ

いやーなかなか面白い作品観ました(´・∀・)ノ
ジェシカ・アルバ主演のホラー。角膜移植手術を受けた目の不自由なバイオリニストに襲い掛かる恐怖劇を描く。2008年アメリ

この映画どっかで観たことあるような。韓国ホラーにこんな感じのあったような?
と思ったら2002年の香港/シンガポール合作の映画『The EYE アイ』のハリウッドリメイク版

他にアレッサンドロニヴォラなど。『キック・アス』のヒットガールの女の子も出てたな
最近ジェシカばっか見てるな
ジェシカほどじゃないけど、眼の提供者のあの女の子もなかなかかわいかった。スタイルはちょっとあれだけどw

心理療法士ポールががまたまったく信じようとしない(ノ∀`) そのもどかしさにイライラ・・
最初の手術したあの先生に頼んだ方がいいんじゃないのと何度も思ったが。ポールの信じないくせしてやたらと協力しようと現れる

アナは自殺した後目の移植をしたことになる。アナは目のドナーになってたのか

しかしバスに爆弾が仕掛けられてるとはよく言ったもんだwああでも言わないと信じないからな

ラストになってようやく、冒頭のシーン、やたらと出てくる1:06とか、工場の中で焼かれる映像、火事の女の子の意味がわかってくる

せっかくあの大惨事を防いだのに、皮肉にもシドニーの眼はまた見えなくなってしまう。しかしこれはそういう運命だったと見る。アナの眼は元々あの事故を防ぐためのもの。それを成し遂げて役割を終えたってことだね
シドニーもやっと目が見えたと思ったら怖いものばかり見る生活だったし、もう眼はコリゴリ。元の盲目のままの方がいいということだろう

リメイク版だということを忘れさせる面白さだった。ホラーなのでそれなりに怖いけど。しっかし以前観た内容すっかり忘れてたんだな(ノ∀`)