ラブ・アクチュアリー

冬のロンドンを舞台に、年齢も国籍も性別も違う19人の恋模様を描くロマンチック・コメディ。2003年のイギリス映画

イギリスが舞台設定のせいか、名だたるイギリスの名優たちが登場!これだけキャストが豪華なら話題になるはずだ
リーアム・ニーソンヒュー・グラントキーラ・ナイトレイコリン・ファースエマ・トンプソンローラ・リニー(46)、ビリー・ボブ・ソーントン、「アンダーワールド」のビル・ナイキウェテル・イジョフォー
ハリポタのスネイプことアラン・リックマンは眼鏡に茶髪でえらいイメージ変わってた
宝石店員役でMr.ビーンが出ててワロタw

タイトルからして臭そうな嫌な予感はしたんだが、やはり臭すぎる(ノ∀`)
どいつもこいつも話がうますぎて気に入らないヽ(`Д´)ノ 世の中そんなに甘くねーよってことで、夢を壊すようだが各ストーリーについて実際の現実を想定してみた

ただのお手伝いさんと恋愛関係になることはまずありません

空港まで初恋の女の子を追いかけたのはすごいが、ただのバンドの目立たないドラムじゃ普通眼中に入ることはありません

ナタリーは大統領に気があるんだかないんだかよくわからなかった。てっきりアメリカの大統領とできてるのかと。首相は若すぎるし男前すぎる。「あなたのものです」って手紙見た途端飛び込んで行くってのも男としてどうかと

秘書のミアは最初から社長のクリスマスプレゼント、つまり金が目当て。そうでないとあんなおっさんに普通モーションかけません

サラだけは恋愛が成就しなかった?まああれは自業自得。彼より弟を優先するんだから。せっかくカールの方から近付いてきてくれたのに。一生片思いしてればいい

一番自分に近いと思っていたモテない冴えない青年コリンも、なぜかイギリス訛りだというよくわからん理由でアメリカでモテモテ。絶対ボッタクリで翌朝一文無しになってるってオチだと思ったんだけどなあ

その中でビリーは気に入った!ほかの奴らが女を追っかけて色恋沙汰に必死になってるのに対し、彼はクリスマスの夜に本当の友のところへ駆け寄り、厚い友情を交わした。お前を愛していると、なかなか男に対して言えるもんじゃないw あの歌は酷いが、個人的に一番好きなキャラだ

あの撮影現場でお互いヌードだった二人は、AV女優とAV男優??

最終的には演劇の舞台でみんなが一つに合流する。こういう展開好き