ウエポンズ

タイトルからして兵器ものかと思いきや、スパイもの。スパイが最も強力な武器という意味らしい
テロリストとフランス諜報局との戦いを描いたスパイアクション。2008年フランス

最初からずっと気になっていた大沢親分似のピーターw
このボスがまたトミー・リー・ジョーンズのようなお堅い顔をしている

主人公は多分このディアーヌという女子学生。確かに綺麗で惹かれる。常に悲壮感漂う表情もいい
あんな娼婦まがいのことまでやらされなきゃいけないなんて。あんなテロリストみたいな悪い脂ぎったオヤジとやらないといけないなんてかわいそすぎる。オマケに人の命なんてオモチャ扱い。こんな仕事辞めればいいのに。そんなに給料いいのか?

彼氏も偽者だったなんて。しかもいつもは男が相手だと。男は全員ホモかよw
ウソで塗り固められた世界。ずっといたらおかしくなりそうだ

内容も過激。つかハイレベルすぎて付いていけんヽ(`Д´;)ノ
でも諜報員は実際にいたみたいだからなあ。ホントにこんな優秀だったんだろうか
こういうスパイものは得てしてハイレベルでダミーやウソで塗り固められている。しかも本作は展開も早くスピーディで、脳内整理がとても追いつかん(ノ∀`)

フランス語の独特の発音に慣れないとなんか辛い。フランスの映画にしては面白かった希ガス