レイクビュー・テラス 危険な隣人

サミュエル・L・ジャクソンが隣に越してきた若夫婦に執拗な嫌がらせをする警官を怪演する不条理サスペンス。2008年アメリ

大好きなサミュエル・L・ジャクソン主演ということで借りて見た。共演はパトリック・ウィルソンケリー・ワシントン(当時31)

大好きなサミュエル・L・ジャクソンなだけに、今回の役柄は残念。いやー見事にすごい嫌な奴だな(ノ∀`)
とにかく白人が気に食わないんだろうな
この手のものは普通嫌がらせする方が一方的なんだが、この映画はどちらにも感情移入できそうな描写や仕掛けが施されているのが特徴的

この黒人の嫁ブスだが、いい人そうな性格良さそうな顔だから余計同情を誘う。この黒人娘と超ハンサム白人との組み合わせは、旗から見れば異色

現実的にありそうで人事ではない。見ていて危機感やちょっと見に覚えのある人も多いはずだ。今の静かに暮らせる環境に感謝しないと

最初は気持ちを押し殺して表向きは平静に穏やかに接しているが、徐々に本能むき出しになっていく人間模様が現れていて面白い

しっかし泥棒に侵入させるとかやりすぎ。あっさりプールから侵入できる家ってどうよ(ノ∀`) 最後はついに殺し合いにまで発展
今回はが死ぬことで終止符を打ったが、まだいい方だ。現実はこんなに早く決着しないから厄介。長期に渡って少しずつだが確実に大きい嫌がらせがいつまでもいつまでも永遠と続くだろうから
つかあの泥棒撃ち殺すのってやりすぎなんじゃ?エイベルは何も問われないのかw

サスペンスなんだろうがある意味ホラーだなこりゃw
現実的過ぎてある意味非常に怖い。これがもし自分の身に起きたらと思うと・・(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル